ベーキングスタジオは、
これからの製パン・製菓に役立つ
情報とレシピを発信する場です。

毛糸玉みたいなウールロールパン

細かく入れた切れ目とコロンとしたフォルムが毛糸玉のような、かわいらしい見た目のパンです。
生地にアーモンドプードルを練り込み、お菓子のような食感に仕上げました。機能性油脂クラージュを使用することでしっとりとした食感が長続きします。
ちぎりパンとして食べやすく、総菜系・スイーツ系どちらの具材とも合う生地なので、さまざまな食シーンでお楽しみいただけます。

ミヨシ油脂株式会社
レシピ開発担当者 山地

ウールロールパンはかわいくてインパクトのある見た目でSNSを中心に話題になっています!SNSで発信されているものは主に家庭で作ったものですが、今回はベーカリー向けにアレンジしました。
総菜系の具材はカナッペをイメージして、お酒に合うパンに仕上げました。スイーツ系はりんごとチョコを使った冬におすすめの組み合わせです。ちぎってシェアしやすく見た目も特徴的なので、パーティーメニューにもぴったりです。

製法のポイント

詳細なレシピは本ページ上部のボタンからダウンロードしてください。

ひきが少なくさっくりとした食感にするために、生地を延ばしすぎないように注意してください。サブールを塗ることで、切った後の生地同士がくっつかず焼き上がりがきれいになり、バターのコクも付与できます。

具材をたっぷり包んで切れ目から見えるようにすることで、購買意欲を高める見た目にしています。

お問い合わせ・ご相談

製パン・製菓の商品開発や、
当サイトの掲載レシピ・製品に関する
ご相談、サンプル請求など、
お気軽にお問い合わせください。

これからの製パン・製菓に役立つ情報とレシピ

BAKING STUDIO 記事一覧
MIYOSHI MIRAI PLATFORM
  • NEXT FOOD LAB
  • BAKING STUDIO
  • botanova