ベーキングスタジオは、
これからの製パン・製菓に役立つ
情報とレシピを発信する場です。

あんツイスト

パン生地をツイストしているので、中のあんフィリングが見える華やかなあんぱんです。
お手持ちのあんこに「すぐに使えるかける本バター」を合わせていただくことで、なめらかな食感とコク味を付与したフィリングができます。また、フィリングの軟らかさもお好みに調整できますので、さまざまな成形が可能で、同じフィリングでも、他店との差別化ができます。

ミヨシ油脂株式会社
レシピ開発担当者 岩瀬

あんこと「すぐに使える かける本バター」を合わせることで、なめらかなフィリングとなります。包あんだけでなく生地に塗ることもできるため、ツイスト成形でも表面からきれいにあんが見え、目をひきます。
見た目のかわいさと親しみのあるあんこで、さまざまな年齢層の方に召し上がっていただきたいあんぱんです。

製法のポイント

詳細なレシピは本ページ上部のボタンからダウンロードしてください。

フィリングを変えてバラエティ化も出来ます。

工程の様子

詳細なレシピは本ページ上部のボタンからダウンロードしてください。

当サイトで紹介している「いつでも揚げたてカレーパン」「クリームタルト」は同一生地を使ったレシピとなります。合わせて、お試しください。

2023年2月8日、「すぐに使える かける本バターで高効率+高付加価値!」をテーマに、当社研究員による製パン講習会を行いました。講習会でご紹介したレシピの中から厳選したものを、製法のポイントと一緒にお届けします。

お問い合わせ・ご相談

製パン・製菓の商品開発や、
当サイトの掲載レシピ・製品に関する
ご相談、サンプル請求など、
お気軽にお問い合わせください。

これからの製パン・製菓に役立つ情報とレシピ

BAKING STUDIO 記事一覧
MIYOSHI MIRAI PLATFORM

FOODS

  • NEXT FOOD LAB
  • BAKING STUDIO

CHEMICALS

  • エポフロック