ベーキングスタジオは、
これからの製パン・製菓に役立つ
情報とレシピを発信する場です。

シフォンケーキサンド(紅茶)

バター本来の甘みとコクが広がるオイル「すぐに使える かける本バター」を使用したシフォンケーキに、クリームや果物を挟んだシフォンケーキサンドのご紹介です。
組み合わせを変えれば、さまざまなバリエーションのシフォンケーキサンドが作れます。

ミヨシ油脂株式会社
レシピ開発担当者 伊藤

SNSでシフォンケーキにクリームとフルーツを挟んだシフォンケーキサンドが話題になっていたので、ミヨシ油脂流にアレンジしたレシピを開発しました。今回は、生クリーム風味豊かな「NEWホイップドール400」をサンドしました。
すぐに使える かける本バター」と「ケークドールボトル」を使用することで、コクのあるしっとりやわらかいシフォンケーキが作れます。紅茶味は「すぐに使える かける本バター」の風味がより引き立つのでおすすめです。
コーヒーや紅茶と一緒におやつに召し上がっていただきたい一品です。

製法のポイント

詳細なレシピは本ページ上部のボタンからダウンロードしてください。

卵黄生地とメレンゲを合わせるときは、卵黄生地にメレンゲの1/3量を先によく合わせてから残りのメレンゲを加え合わせます。

焼成後、窯から出したら型を逆さにし、完全に冷ましてから型を外してください。
粗熱が取れたくらいで乾燥防止のために袋をかけておくとよいです。

お問い合わせ・ご相談

製パン・製菓の商品開発や、
当サイトの掲載レシピ・製品に関する
ご相談、サンプル請求など、
お気軽にお問い合わせください。

これからの製パン・製菓に役立つ情報とレシピ

BAKING STUDIO 記事一覧
MIYOSHI MIRAI PLATFORM

FOODS

  • NEXT FOOD LAB
  • BAKING STUDIO

CHEMICALS

  • エポフロック