ベーキングスタジオは、
これからの製パン・製菓に役立つ
情報とレシピを発信する場です。

バナナブレッド・ショコラ(グルテンフリー、プラントベース対応)

グルテンフリー&プラントベースのバナナブレッド(チョコレート風味)です。
小麦粉・動物性原料を使っていないのにふんわりしっとり。botanova 植物のおいしさ バター風味を使って濃厚でコクのあるケーキに仕上げました。健康に気をつかう方でも罪悪感なく美味しく食べられるギルトフリースイーツです。

ミヨシ油脂株式会社
レシピ開発担当者

バナナブレッドは世の中の健康意識の高まりによって、優れた栄養価と美味しさが見直され世界的に人気が広がっています。
グルテンフリー・プラントベースでも美味しく食べられるように、特に粉類の配合割合は何度も試作を重ねました。botanova 植物のおいしさ バター風味は、プラントベースでありながらバター風味を付与できるだけでなく、大豆粉や豆乳の青臭さのマスキング効果もあります。

製法のポイント

詳細なレシピは本ページ上部のボタンからダウンロードしてください。

バナナは茶色く熟したものを使用してください。 バナナと豆乳は、冷たいままだと生地に芯が残ってしまうため、少し温めるとよいです。 最初にバナナときび糖をしっかりホイップしてから豆乳を加えてさらにホイップすると、よりふっくらしやすいです。

お問い合わせ・ご相談

製パン・製菓の商品開発や、
当サイトの掲載レシピ・製品に関する
ご相談、サンプル請求など、
お気軽にお問い合わせください。

これからの製パン・製菓に役立つ情報とレシピ

BAKING STUDIO 記事一覧
MIYOSHI MIRAI PLATFORM
  • NEXT FOOD LAB
  • BAKING STUDIO
  • botanova