これからの「食」を創る人のための先端情報とレシピ
ネクストフードラボは、
これからの「食」を創る人のための
先端情報とレシピを発信する場です。
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botanovaと本格スパイスが生み出す 香り豊かなヴィーガンカレー
SHE meguroにて、「botanova 植物のおいしさ バター風味」をヴィーガンカレーに採用いただきました。 シェフにヴィーガンカレーを作られた背景を伺いました。
#botanova
#プラントベース
#採用事例
油脂と健康~油脂は体にいいの?~ よくわかる油脂のはなし【第 3 章】
コラム「よくわかる油脂のはなし」シリーズでは、100年以上油脂の力を生かしたものづくりを続けてきたミヨシ油脂が、全4回にわたって油脂についてわかりやすく解説します。ぜひ商品の開発や企画にお役立てください。 前回は油脂の由来や加工法をご紹介しました。最終回は、消費者が特に気になるであろう、油脂と健康について解説します。油は体に悪いというイメージを持っている方も少なくないかと思いますが、実際はどうなのでしょうか。
#よくわかる油脂のはなし
botanovaが拓くプラントベース中華の世界
動物性油脂のおいしさを、プラントベースで創りだす食用油脂ブランド「botanova」。ラインアップはバター風味、ラード風味、牛脂風味、鶏油風味の4種類。botanovaを使用したプラントベースの中華料理のレシピのダウンロードや、製品の無料サンプル請求ができます。
#botanova
#プラントベース
トラットリア エ ピッツェリア アミーチ 太田裕二シェフインタビュー
botanovaを使用したプラントベースのメニュー開発をしてくださった、トラットリア エ ピッツェリア アミーチ太田裕二シェフにbotanovaを使った感想や、今後のプラントベース市場についてインタビューしました。
#botanova
#シェフインタビュー
フレンチレストランバンケット 若杉幸平シェフインタビュー
botanovaを使用したプラントベースのメニュー開発をしてくださった、フレンチレストランバンケット 若杉幸平シェフにbotanovaを使った感想や、今後のプラントベース市場についてインタビューしました。
#botanova
#シェフインタビュー
油脂の製法~油脂はどうやって作る?~ よくわかる油脂のはなし【第2章】
コラム「よくわかる油脂のはなし」シリーズでは、100年以上油脂の力を生かしたものづくりを続けてきたミヨシ油脂が、全4回にわたって油脂についてわかりやすく解説します。ぜひ商品の開発や企画にお役立てください。 前回は油脂とはそもそもどのようなものなのか、定義やしくみについてご紹介しました。今回は、油脂がどのように作られるのか、原料や製法について詳しくご説明します。
#よくわかる油脂のはなし
プラントベース向け食用油脂ブランド「botanova」(ボタノバ)を使用した「南葛サンド」を試合会場で限定販売しました!
#botanova
#コラボ企画
#プラントベース
油脂のしくみ~そもそも油脂ってどんなもの?~ よくわかる油脂のはなし【第 1 章】
コラム「よくわかる油脂のはなし」シリーズでは、100年以上油脂の力を生かしたものづくりを続けてきたミヨシ油脂が、全4回にわたって油脂についてわかりやすく解説します。ぜひ商品の開発や企画にお役立てください。 前回は食品に油脂を加えるとどのような変化があるかをご紹介しました。今回は、そんな油脂のしくみについて詳しくご説明します。化学が苦手な方もご安心ください!ゆっくり丁寧に解説しています。
#よくわかる油脂のはなし
餃子とモダンアジアンをヴィーガンでも楽しめるコースメニューが誕生!
「SHE meguro|シー目黒」にて、botanova「植物のおいしさ バター風味」 「植物のおいしさ ラード風味」「植物のおいしさ 牛脂風味」を採用いただきました。
#botanova
#プラントベース
#採用事例
伊勢すえよし 田中佑樹シェフインタビュー
botanovaを使用したプラントベースのメニュー開発をしてくださった、伊勢すえよしの田中佑樹シェフにbotanovaを使った感想や、今後のプラントベース市場についてインタビューしました。
#botanova
#シェフインタビュー
No Code 米澤文雄シェフインタビュー
botanovaを使用したプラントベースのメニュー開発をしてくださった、No Codeの米澤文雄シェフにbotanovaを使った感想や、今後のプラントベース市場についてインタビューしました。
#botanova
#シェフインタビュー
プラントベース食品を実食した感想は?消費者が今後期待すること ~プラントベース食品に関する消費者調査(3)~性別(男女)・世代別の「実食体験・期待すること」編
2022年1月20日に弊社が公表した消費者調査『プラントベース食品に関する消費者調査を実施 消費者の40%が「味の改良に期待」〜認知度は70%超えるも味に課題 実食率の高い代替肉には辛口評価~』。 本記事は、この消費者調査を「認知度」「消費者イメージ」「実食体験」「期待すること」という切り口でさらに深掘りする連載です。 最終回の今回は、「実食体験」について、食品ごとに性別・年代別で深掘りしてご紹介し、さらに「期待すること」を分析します。ぜひ商品の企画・開発にお役立てください。
#プラントベース食品調査
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