動物性油脂のおいしさを、
プラントベースで創りだす。
「botanova」の採用事例とレシピを
発信する場です。

【岡野昌一シェフレシピ】焼売(プラントベース対応)

千葉県松戸市の中華料理店「中国菜 戸芽主」の岡野シェフ考案のプラントベース焼売です。お店で人気のふっくらとしてジューシーな肉焼売を動物性原料を使わずに再現しました。
botanova 植物のおいしさ ラード風味を使用することで豚肉のような甘味とジューシー感のある焼売になります。

    中国菜 戸芽主
    岡野昌一シェフ

    焼売のようなシンプルな製品は完成度を高めるのが難しく、試行錯誤を繰り返しました。専門的な知識や技術のない方にも理解しやすく、作りやすさにも重点を置き、当店の焼売のレシピに限りなく近づけました。そうすることにより、ふっくらとしていて、ジューシーな焼売に仕上がりました。ふっくらと大豆ミートがまとまり、ジューシー感も残るよう配合を調整しています。

    中国菜 戸芽主(ドメーヌ)

    千葉県松戸市にある中華料理店。素材にもこだわり、化学調味料、添加物を極力使用せず、素材本来の旨味を存分に生かした身体思いの優しい中華料理と、ソムリエ資格有するオーナーシェフ厳選の自然のままの製法で作られた自然派ワインとのマリアージュを楽しめます。

    考案してくださったシェフのご紹介とbotanovaを使用された感想はこちら

    お問い合わせ・ご相談

    当サイトに掲載のレシピ・記事・
    サンプル・製品に関するご質問など、
    お気軽にお問い合わせください。
    食品の商品開発全般に関するご相談や、
    共同開発をご希望の皆さまからの
    ご連絡もお待ちしております。

    動物性油脂のおいしさを、プラントベースで創りだす。
    「botanova」の活用事例

    botanova 記事一覧
    MIYOSHI MIRAI PLATFORM
    • NEXT FOOD LAB
    • BAKING STUDIO
    • botanova