ベーキングスタジオは、
これからの製パン・製菓に役立つ
情報とレシピを発信する場です。

フルーツスプレッド(プラントベース対応)

botanova 植物のおいしさ バター風味を使用した、プラントベースのフルーツスプレッドです。
フルーツのフレッシュな風味がしっかりと感じられる、口どけのよいクリームに仕上げました。きれいな色味が出るので、パンやクッキーにサンドすると棚を華やかにする目を引く商品になります。ご家庭でアレンジしていただくように、瓶に詰めたスプレッドでの販売もおすすめです。

ミヨシ油脂株式会社
レシピ開発担当者 伊藤

高級スーパーやセレクトショップで人気となっているフルーツバターを参考にして、フルーツスプレッドをプラントベースでアレンジしました。
パンに塗ったときも、フルーツの風味が強く感じられるようこだわってレシピを作りました。
普段の朝食やおやつの時間をちょっと華やかにできるアイテムとして、ギフトにもおすすめしたい製品です。

製法のポイント

詳細なレシピは本ページ上部のボタンからダウンロードしてください。

ピューレは、香りが飛んでしまうので湯煎ではなく、あらかじめ常温で解凍しておいてください。 ピューレや果汁を加えるときにしっかりと乳化させるのがポイントです。

レモンクリームは乳化しづらいので、レモン果汁を少しずつ加えるようにしてください。

瓶に詰めてラッピングすればギフトにもぴったりです!

サンドクリームとして使用するとパンやお菓子が華やかに!

お問い合わせ・ご相談

製パン・製菓の商品開発や、
当サイトの掲載レシピ・製品に関する
ご相談、サンプル請求など、
お気軽にお問い合わせください。

これからの製パン・製菓に役立つ情報とレシピ

BAKING STUDIO 記事一覧
MIYOSHI MIRAI PLATFORM
  • NEXT FOOD LAB
  • BAKING STUDIO
  • botanova