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ブーランジュリー・オーヴェルニュ様(東京)『マニトバブレッド』への採用事例

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ミヨシ油脂の製品をお使いの、お客様の声を掲載しています。ブーランジュリー・オーヴェルニュ様『マニトバブレッド』への採用事例をご紹介。

【採用商品紹介】

店名:ブーランジュリー・オーヴェルニュ様(東京)

採用商品名:『マニトバブレッド』

砂糖を使用していないシンプルなパンで、“フランスパンの風味をもった食パン”のようなイメージです。練り込み油脂にパールインショートニングを使用することで、安定した、ボリュームのあるパンを焼き上げることができます。

ご使用のミヨシ油脂製品 パールインショートニング

ブーランジュリー・
オーヴェルニュ
井上 克哉 シェフ

マニトバブレッドは、ポーリッシュ法で仕込んだ砂糖を一切使わないハードタイプの食パンです。不揃いの多数の気泡が特徴的で、小麦の風味をより深く味わうことができます。ミヨシさんにパールインショートニングを紹介されて試したところ、生地を仕込む際、職人の腕の差が出にくくなり、安定的にボリュームの出るパンを作れるようになりました。

井上克哉シェフ

東京都生まれ。中村屋「ファリーヌ」、「ビゴの店」、「ドンクジョアン」チーフ勤務を経て、2003年「ブーランジュリー・オーベルニュ」を開業。ドンク在勤中からベーカリーコンテスト に参加。日本屈指の受賞歴を持つ。

【採用店舗紹介】

①Boulangerie Auvergne(ブーランジュリー・オーヴェルニュ)
②La tavola di Auvergne(ラ・タヴォラ・ディ・オーヴェルニュ)(2号店)

※写真はラ・タヴォラ・ディ・オーヴェルニュを取材したものとなります。

所在地①東京都葛飾区立石6丁目5-7
②東京都葛飾区細田5丁目9-15
開店年①2003年  ②2014年
スタッフ①製造9名(社員)販売4~5名(パート)
②製造9名(社員)販売4~5名(パート)
お店のこだわり①フランス
②イタリア(開業時イタリアパンを勉強していたため)
購買層①②ともにファミリー層 ②は特にお子様連れが多い
人気商品①ル・マタン、食パン、カレーパン
②サバラン、カレーパン、クロワッサン
 

ラ・タヴォラ・ディ・オーヴェルニュは、イタリアがコンセプトで明るい店内です

クロワッサンやデニッシュ、メロンパン以外のパンは袋詰めされていました

井上シェフやスタッフの皆さんは、数々の製パンコンクールで受賞されています

【採用商品のレシピ】

【井上克哉シェフレシピ】マニトバ・ブレッド

パン・ド・ミと同じような山型食パンですが、砂糖を使用していないシンプルな配合です。“フランスパンの風味をもった食パン”のようなイメージです。多数の不揃いの気泡が特徴的で、生地を充分に熟成させ、高温で焼き上げることで、小麦の風味をより深く味わえます。

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